フッターマン OTL AMP の製作

フッターマン H-3 OTLアンプ の調整法

FUTTERMAN H-2 OTL AMP 2台の修復(5)

FUTTERMAN H-2 OTL AMP 2台の修復(5)

シャーシ塗装ができてからしばらく横道にそれていましたが本題に戻ってきました。

 

写真:塗装出来上がりのシャーシ

f:id:arunas001:20210305075853j:plain

 

2月末の日曜日に近畿圏緊急事態解除を待って、大阪日本橋へ必要な部品の買い出しに。

 

デジット、共立、千石電商塚口商店、東京真空管商会、etc

いつもこれだけのお店には顔を出します、しかし運動不足か足が棒になりましたね~。

 

f:id:arunas001:20210310231245j:plain

 

このアンプに使える丁度良い中古ケミコン250V1000uFが格安@30円で売っていたので20本買ってきました。測定してみると900uFしかない!マいいかと。

 

写真:30円の値札が付いたままのケミコン

 

f:id:arunas001:20210310223500j:plain

 

其の他必要な部品の点検、先日買い出ししてきたので全部揃っています

 

f:id:arunas001:20210310223528j:plain

 

トランスとケミコンを除いて、ほとんどの部品を付けました。

部品を取り付ける時は、配線の順序を考えて軽いものから出っ張らないものから順に取り付けます。トランスなど重いものは最後にします。

このアンプの場合は重いものは電源トランスのみですから、配線中は軽くてよいです。

 

写真:シャーシ上面は真空管ソケットとバイアス調整VR、シャーシ前面部品と後面部品は全部取り付けました。

元から開けてあった穴を利用していますので部品配置に少し不自然なところがありますが、ご勘弁ください。

 

f:id:arunas001:20210310223552j:plain

 

3月末の完成を目指して頑張ろう!