フッターマン OTL AMP の製作

フッターマン H-3 OTLアンプ の調整法

フッターマン OTL-3 製作(初めに)

 フッターマン OTL-3 製作(初めに当たって)

 写真は「フッターマンOTL-3」モノラルOTLアンプ2台

f:id:arunas001:20200512073832j:plain

「フッターマン H-3 OTL」を改題し、新たに「フッターマンOTL-3 製作}として投稿します。

  

「フッターマン OTL-3」については、以前ヤフーブログに修理記録を掲載しましたが、ブログ閉鎖時に移行できないまま削除されてしまいました。

自作を構想するにあたって、修理過程を思い出しながらダイジェスト版を投稿したいと考えてます。実際の自作構想は今秋から冬にかけて着手しようと思っていますのでしばらくお待ちください。

 

f:id:arunas001:20200514072725j:plain

「フッターマン OTL-3」の修理記録(ダイジェスト版)

フッターマンOTLアンプについて簡単に振り返ってみますと

H-1::6AU6-6S4A-12B4A

H-2:6AN8-12B4A,

H-3:6EJ7-6SF5-6HB5、-6KG6A

がありますが、実際市販されたのはH-3型からのようです。

これらの紹介記事や自作記事は過去のRG誌やMJ誌、各オーディオ雑誌に発表されています。また。OTL解説書にはその回路が掲載されています。Web検索しても沢山情報が出てきますのでそちらを参照してください。